池上彰さんについての個人的雑感

あくまでも私的見解として受け止めていただけると幸いです。(「バーロー!ん、なわけねーよ!」なご意見大歓迎です。)
僕は池上さんはいつの間にか体制よりにすり寄ったかわいそうな識者だと思います。仮に事実だとしたら僕はこう諭してあげたいです。(一介の市民が何抜かしやがる!と思われた方もいらっしゃるでしょう。「そのとーりだもん」)
f:id:k0620o:20190113062237p:plain
地震の専門家、防災専門家でない池上彰さんがさも専門家の如く語ることに「かたわら痛い」と僕は思います。僕はこのケースに関しましては専門家に見解をお聞きして幾らかの謝礼を渡すのが筋だと思います。違っていましたらすみません。今日は朝から「面白い」日になりそうな嫌な予感の管理人の呟きでした。